<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Yukata


浴衣で京都めぐり^^
特にお祭りとかがあったわけじゃないから
浴衣の人とか全然いなくて周りからかなり注目あつめた!!
外国の人何人もに写真とって下さいって言われて
嬉しすぎたよー★
その人の日本の思い出の一部になれるって素敵。
日本人らしい良い経験しました。

お昼は料亭みたいなところで会席料理。
普段のランチよりはちょっとお値段張るけど
あのサービスと雰囲気であの値段だったら
かなり満足。
っていうよりむしろもうちょっと払ってもいいぐらい。
マナーとかちゃんと学びたいと思って
今日ネットで色々検索したりしてた。
知らないことがありすぎる。

それからお寺回ったり。
2軒も茶寮を回ってお抹茶飲んだりカキ氷たべたり。
京都素敵すぎる。
浴衣がすごく似合う街。
周りの風景と浴衣姿が合いすぎて何枚も写真撮った!
また是非行きたいなー♪
着付けも自分でできるようになりたい。
Korea


11/26〜28と韓国いってきました。
今年2回目の韓国!
今回はソウル。
やっぱりプサンとソウルじゃ大分ちがう。
主に買い物目的でひたすら歩き回った。

1日目は夕方について焼肉食べに行って
東大門で夜中までうろついてた。
眠らない街さすが!
すごすぎるー!
バイヤーがやたらいて卸売りっぽい店も多かった。
結局服は欲しいのが見つからず。
夜通し遊ぼうって言ってたけど
疲れと眠さがピークになって帰ってきた。
コンビニで買ったお酒飲んで如何わしいTVみてた。笑

2日目はお昼まで免税店プラン。
ひたすら免税店回った。
欲しかった化粧品いっぱいげっとした。
大満足!
お昼はビビンバ食べてFood Coatでおやつ。
この旅たべすぎ。
旅行はダイエットのことなんか忘れて食べられるから好きです。笑
それからひたすら明洞歩き回った^^
美容系の店があんなにあるとかすごすぎ。
買い物しまくりました。
美容がんばろ。

3日目は朝から参鶏湯食べた。
初めて。
薄味で塩かけて食べてなかなか好みの味!
韓国の料理は基本的にニンニクが効いてるから
口の臭いがやばい。
美味しいけどね。
それで空港まで直行。

親友ちゃんと初めて2人での旅行やったけど
なかなか楽しかったなー。
いっぱい買い物もできたし。
ただあたしのしっかりしなさ具合が目だって
何か申し訳なかった。
親友ちゃんのキツイ一言は辛いけど
自分を成長させてもらえる気がする。

bus trip
SN3D01530001.jpg
一昨日と昨日で旅行行ってきました。
男の子3人女の子2人。
自然にすごく感動した。
水がきれいすぎるし緑がおおすぎるし心が癒された。
男子たちが河原で遊んでるのを女子ふたりで見てたり。
温泉すりっぱ卓球したり。
サイクリングで散策したり。
なんか青春っぽい!
昔は断然都会派やったけど最近田舎もいいと思えるようになった。

夜は恒例の飲み。
まったり飲むはずがいつの間にかゲーム飲みに。
負けまくって飲まされまくった。
あたしゲーム弱すぎる。
日本酒と焼酎かなり飲んだ。
チューハイは結構飲めるから侮ってた。
初めてお酒で吐きました。
サークルの飲み会とかでもみんな普通に吐いてるのにあたしは全然吐けなくて。
でも今までは限界に達してなかったことがよく分かった。
初めて限界を知りました。笑

その後はかなり普通やった!
夜中までずっと起きてるメンバーで携帯のゲームにはまってめっちゃ楽しかったし
朝もすっきり起きてみんな起こしたり準備したり。
もう一人の女の子が全然飲んでなかったのに
2日目ずっとしんどそうで対応に困った。
あたしって性格男っぽいんやなーと思った。
気の効くようなこと出来ないし世話やけないし。
男子たちはみんなその子いじるの好きだから絡みが激しかったけど。
そういうポジションは羨ましい。
あたし面白くもないし可愛げもないから絡み甲斐ないやろーなー。
無茶ぶりされたら何も反応できなくなってしまうし。
ちょっとでも愛嬌身に付けよ。
trip


ロッジはなかなか楽しかった。
特に何をするっていうわけでもなく
テレビを見たり本を読んだりゆったりのんびり。

温泉もゆっくり入ったし
ここ最近ずっと予定埋まってたから
久々に何も考えずゆっくり出来てよかった。
こういう癒しの旅行も大切やね。
また現実に引き戻されたけども。
明日からまたがんばろー!
遊びの予定とかばっかりやけど。笑

今日はapart by lowrysでストールとカーデ買った^^
もう今月は服買うこと諦めてたから
まさかの戦利品で嬉しい!
母に感謝です。
これからまたいっぱいコーデ考えよ。

それから初IKEA行ってきました。
インテリアとか好きやからずっと行ってみたかったけど
行けなかったIKEA。
時間なかったし親と一緒やったから
じっくりは見回れなかったけど
色んなインテリアが見れて楽しかった!
やっぱり家具とか大好き。
決して買えるわけじゃなくても見てるだけでいい。
欲を言えばもちろん買いたいんだけど
すごく大きな買い物になるし
今はまだそんなお金に余裕がない。
自分の部屋のインテリアにもこだわりたいけど
備え付けのクローゼットの色と机の色が合ってないし
なんか上手くコーディネートできる自信ないし・・・
って感じで何もできずにいる。
今の部屋はあのままでいいかなー。
せめてカーテンだけでも変えたら雰囲気変わるかなぁ、
という気もしなくもない。
あとベッドカバーの色と。
変えるにしてもちゃんとアイデアを確立してから買わないと
絶対色合いとか失敗するしなー。
やっぱ出来ないかも。笑

それから祖母の新居にお邪魔した。
なんかね、何十年も前から住んでいた前の家が
もうないんやと思うとすごく悲しい。
いっぱい色んな思い出のある場所やったのにね。
やっぱり歴史のあるものっていいなー。
新しい場所も好きやけど昔のものも素敵。
思い出のある場所はさらに。

親戚のおじさんが苦手すぎる。
何かねー、絡みがすごく苦手。
昔はあんまり思わなかったけど
最近すごく思うようになってどう接していいか分からない。
これから先もずっと関わっていかないといけないから
いつまでも子供のままの自分でもいけないと思うしなー。
今はまだ大人になりきれていない対応をしている。
どうすればいいんやろーね。
photo












ステキ。
souvenirs from Korea


韓国で買ったもの。
インスタント冷麺とカップ麺はスーパーで。
カップ麺 辛くて美味だったって!
お菓子は袋のやつ始めて見て買ってみたけど
めちゃくちゃ美味しくて癖になる味。
また行ったら絶対買う!
韓国のりは市場で。
これは行く度絶対買ってしまう。
普通に1袋すぐなくなってしまうから
もうちょっと買っておいたら良かったかも。
レターセットは雑貨屋で破格だったからげっと。
ワンピは結構良いブティックみたいな店で。
でざいなーずしょっぷって書いてあったから
韓国にしては割と高級な店だと思う!
めちゃくちゃ可愛かった^^
でも痩せないとー、、、、
チェックシャツは安い服屋さんで。
日本円で多分2000円ぐらい。



美容関係のものも結構買った。
石鹸は免税店でプレゼントしてもらったもの。
パックは3種類ー*
ハチミツとローズとあんず。
昨日ハチミツを試してみたら潤いすぎてやばかった!
10枚買ったからまだまだ使えるー。
BBくりーむで有名なえちゅーどはうすで。
ろくしたんのボディーミルクは免税店で買った。
このローズの香り大好きで前々から欲しかったから
ほんとに嬉しいー^^
早速今日使ってみた。
つけるのが楽しくて仕方ない!
香水も欲しいなー。
あとTHE BODY SHOPのブラシ。
チーク用とアイブロー用。
ちょっと値段は張るけど質が良すぎて感動して買った。
ぼでぃーしょっぷさらに好きになったー。
あとはstilaのアイブローパウダー。
前に雑誌に載ってて気になってたもの。
すごくキレイに描けるから免税じゃなくても買ってよかった。
ボビーブラウンのチークも欲しかったけど
予算オーバーで買えなかった、、、
でもすごく気に入ったからまた日本で買おうと思ってます。
お粉も買えばよかったなー。

普段旅行であんまり買い物とかしないけど
今回は後悔なく買って良かったと思えた。
いい買い物ー!
外国行った時はいっぱい買い物しよ。
Korea


ただいまですー。
韓国3泊4日の旅でした。
友達と初の海外旅行だったけど
特にトラブルもなく帰ってくることができた。
めちゃくちゃ楽しかったー^^



第二の都市だったから海がすごくきれいだったり
山中に沢山のビルが建っていたり。
船に乗ったけど 船酔いひどかった、、、
韓国の人はとにかく気さくで世話焼きでした。笑
電車でガイドブック見ながら相談してたら
知らないおじさんが“ここがおすすめ!”とか言って来たり
(もちろん日本語ではなく英語とか韓国語で)
みんな同じ髪型をした女子高生の集団が
“follow up!”とか言って道案内してくれたり
色んな現地の人と関われて楽しかったー。
親と旅行に行くといつもツアーだから
自分達だけで計画して行くっていうのも新鮮だった。



ちゃがるち市場。
めちゃくちゃ生臭かった。
でも漁港の街だけあって海産物が
すごく新鮮で美味しそうだった。
でも友達みんな生臭いのが苦手、とか
生ものは怖い、とか言って結局食べれず終い。
結局食の面では友達と合わなかったなぁ。
あたしは韓国料理が大好きだから
もうちょっと色んな料理が食べたかったかも。



韓国れーめん。
これ好きすぎる!
甘辛。
細くて弾力のある麺が美味ー。
これのインスタントもお土産に買って帰った。

部屋は三日間 同じ友達と一緒だった。
やっぱり男ウケいい理由がよく分かりました。
性格とか全く違うけどすごく気があって
夏休みとかでもほぼ毎日会ってたぐらい。
彼氏の話をひたすら聞いたり
夜中ホテルを抜け出して買い物したり
バーとかカフェとかに行ったり。
他の2人は結構慎重なところがあるから
夜中は危ないから出歩かない、とか言ってたから
2人には内緒でうろうろしたりするのも楽しかったなー。
デザイナーズショップでいい買い物もできたし。
部屋でも大分気を遣わなくて良かった。
普通に家でいるみたいにipod聴きながら口ずさんだりしてた。
昔はカラオケ以外で歌うことが恥ずかしかったのに。

この旅行で大分自分を出せた気がする。
自分の好きなものとかを人に言うのが苦手で
行きたい店を見つけても言えなかったけど
今回は自然と 行きたい、って言うことができた。
それに今までは大人数だとどうしても人任せになってしまって
決めることがあっても自分はほとんど意見しなかったけど
今回は 〜しよっか、って提案したりできた。
それから鍵の管理とか スーツケースの整理とか
先のことを考えて しっかり準備したりできたから
この旅行を通して大分成長できたなーと思った。
ハワイの時はチケットなくしたりとかして迷惑かけたから。
あの時とは大分違ったと思う。

楽しかったし 人間的にも成長できたし良い旅でした。
唯一の失敗は最終日の朝 寝坊したこと。
友達と待ち合わせてた時間の10分後に起きました。笑
同じ部屋の2人して。
でも弾丸で用意して無事出発することができたから
結果オーライかな。
他の部屋の2人には迷惑かけてしまったけど。
また旅行行きたいー!
3/18

やっぱり起きるのはあたしが一番最後!
朝弱いことを実感させられます。
でも弱いなりに早く起きたつもり。
用意してぐだぐだ出来る時間が長かったから幸せでした^^
花粉やばかったー、、、、



この日はシー。
やっぱり混み具合はすごかった。
ランドは完全に把握できてたけどシーはまだまだ。
ランドはもう地図なしでもどこになにがあるか分かって
あたしがみんなを引っ張っていってたぐらい。
シーは細かい道がありすぎて全く分からない。
でも前よりは大体覚えたかな!
午前中インディ3回。
みんなあれが最高級に楽しい、って言うけど
あたしはまぁ普通、って感じ。
やっぱり絶叫系苦手な子には楽しいんだと思う。
あとはひたすら食べたー。
餃子まん、うきわまん、ジェラート、セサミチュロスとか。
どれもこれも美味でした。
でもセサミチュロスは微妙だったかもー。
胡麻胡麻しすぎ。
アラジンのショーみたり お土産買ったり
のんびりと過ごしました。
がっつきすぎるとしんどいだけだしね。笑
ジーニーめっちゃ好き!
マグが欲しかったけど あたしがマグでそんなに飲まないから諦めた。
観賞用に置いとくには勿体無すぎる。

やっぱりあたしと合うのは自分の意見をはっきり言う人だと思う。
こうやって出かけた時でも何が食べたい、とか何がしたい、
って言ってくれる子の方がいい。
自分が特に希望がない場合が多いから。
親友ちゃんは自分の意志をすごくはっきり言うから合うんだと思う。
でも中学の親友ちゃんは優柔不断だったけどなー。
あの子は特別な気がする。

この日は晩ご飯まで園内で食べて
荷物取りにホテルまで行ってロビーで時間潰してた。
みんな疲れすぎて自分の家みたいにぐだぐだしてた。笑
帰る時って寂しい気持ちともう帰れる、
って気持ちが半々ぐらい。
ほんとにでぃずにーは夢の国。
現実に引き戻されるのが悲しい。
次またこのメンバーで行こう!って約束したから
次はみらこすた泊まろー^^
このめんばー大好き。

3/17


旅の行き先はディズニーでした\(^O^)/
朝にバスで到着ー。
幹事やったから16の夜にバスの手続きとかしたり
レストランが紹介してあるのをコピーしてきたりしたら
幹事向いてる!って言われてめっちゃ嬉しかった。
そういうところで人の役に立てて良かった。
普段何も考えてないとかぼーっとしてるとか言われるけど
(てか実際結構そうなんだけど 笑)
最近幹事とかをよくしてるからか前よりしっかりした気がする。
人がやってくれる、と思うと何もしないけど
自分がやるとなると徹底してやる性格なんだと思う。
そうやって人に頼りにされるのって嬉しいし
幹事は別に嫌じゃない。

この日はらんど。
開園時間が早かったからそんなに待たずにすんだ。
やっぱりあたしは絶叫系好きすぎるー。
印象に残ってるのは絶叫系ばっかり。笑
でも今回のメンバー、同じぐらい乗れる子がいなかったから
スプラッシュは諦めたー。
絶叫系すごい乗れる子いなくてもこのメンバーは最高。
落ち着きすぎる。
毎日部活一緒にやってたメンバーだから家族みたいな感じ。
あんまり気を遣わなくていいし
お互いのこと知り尽くしてるから待ち時間に暴露大会とかする必要もない。笑
昔から暴露とか大嫌いです。
好きな人とかいても絶対友達に話したりしないし。

めちゃくちゃ混んでたけど並んだのはホーンテッドマンションだけ。
あとはふぁすとぱす!
人気の食べ物も結構制覇したし大満足ー。
普通に午前中だけでみんな満足してしまって
午後からはランチ食べながらぐだぐだしたりお土産みたり。
結局4時にはもうらんどを出てた。笑
前きっちり閉園までいたのが信じられない。
多分このメンバーはみんなパレードとかショーに興味ないから
ずっと動きっぱなしで疲れたんだろーなぁ。
そういう面でも波長が合うから良い。



いくすぴありで服みたり 食料買ったりしてホテルー。
可愛すぎた!
エレベーターの声までミッキー。
部屋も日本式のお風呂でトイレは別やしヤバかった^^
変わったことしよう!ってことで泡風呂ー。
初泡風呂でした。
もっとアワアワなのかと思ってたよー。
でも入浴シーンを撮ったりアホなことしてた。笑
また家でもラッシュの泡風呂しよ。
それからみんなすぐに就寝。
こういう日にオールとかじゃなくて
すんなり寝る家族みたいな関係が大好きです。
view


吊り橋と阿蘇山。

吊り橋は意外としっかりした造りのものでちょっと安心。
到着する前は 余裕 なんて言って強がってたけど
実際足がすくんだらどうしようかと不安だった。笑
渡ってる時は風がすごくて顔が凍りそう!
深い谷とか滝に感動したけどね。
それもあたしが景色を楽しめるようになったと感じたひとつ。

阿蘇山は煙がもくもく。
谷を覗き込んでると 息が詰まって苦しかったぐらい。
ロープーウェーで上がってるときの風景が壮大すぎた。
日本だとは思えないような壮大さ。
今日は気温がマイナスになるほど寒かったから
すぐに戻ってきてしまったけど。

疲れたー。
明日の買い物に向けてゆっくり寝よ。