<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


chicago
今日見た2作品。




すごく良かった。
華やかでセクシーなミュージカル映画好きかも。
内容的に暗くなりそうなのにミュージカルにすることによって
重くならずわくわくして見ることができた。
内容もありきたりな感じではなかったし。
最近見る映画はありきたりな内容ばっかりだったから
久々にパンチのきいた映画が見れた気がした。





とにかくオードリーが可愛くてお洒落。
全ての女性の憧れって感じ。
ストーリーは淡々としてて見やすい。
でもあたしはもうちょっと感情のうつりかわりが
はっきり分かるほうが好きかも。


映画やっぱ好き!
お家でまったり見るの楽しすぎるね。
hollow


昨日見た2作品。
“蛇にピアス”は色々と衝撃を受けた。
スプリットタン、刺青、殺人とか私の身の回りでは
ありえないようなことばかり。
こういう世界もあるんだ、と思わされた。
とにかく吉高由里子が役に合っている。
色んな役ができる女優さんだなと思った。
SEXシーンはすごく大胆。
それから私がたまにしか感じない空虚感
っていうのがこの映画にはずっと漂ってた。
ARATAも味のある役者だし、
高良健吾もすごくかっこいい。

“お買い物中毒な私”はよくある外国のラブコメディって感じ。
パターンが分かってる分、ハラハラとかしなかった。
でもとにかくファッションが可愛い。
素敵な女性になりたいと思わせてくれる作品。
self-enrichment


なんかむしゃくしゃしてまとめ買い。
今まで本っていうと小説しか買わなかったけど
自己啓発系のもいいなーと思って買ってみた。
今の自分に納得がいかなさすぎて
ほんとにもやもやする。
何かすごくすっきりしたい。
何もやる気がしない。
本なら読めると思うしとりあえず読んでみます。
books


久々の読書。
はまっている時は何冊も一気に読むけど
読まないときはほんとに全然読まないから。
今日は一日中オフで家にいたけど
ずっと読んでたから結構充実した一日になった。
読書もやっぱりいいなぁ。
これからも買っていこうと思う。
よく考えたら持ってる作品ほとんどミステリーかも。

本屋大賞受賞作。
表紙を見たことはあったけど
映画と同じ作品ってことは初めて知った。
他のキャストを重ね合わせて想像できなかったけど
松たか子だけははまり役なんじゃないかと思った。
ミステリーだけど犯人を追い求める形じゃなくて
初めから分かっている方が好きだと思った。
それで真相を追究するみたいな。
話し手の目線が変わることによって
色んな考え方があることを深く実感できた作品。
death note
 
 

ここ何日かで見た映画。

幸せのちからはよくある感じでした。
ノンフィクションってことに驚いた。
あれだけ貧乏だったのに這い上がれるってスゴイ。
事実より大袈裟に描いているとは思うけど
リアリティのある作品。

きゅーてぃーぶろんど3は単純に可愛い。
1も2もみたけど世界観が可愛すぎ。
あんなきゃぴきゃぴしてみたい。笑

ハチクロはドラマより断然良かった。
こーいうほのぼの系のはドラマにすると
長ったらしくて飽きてしまう。
映画だと雰囲気が楽しめる感じで満足でした。
蒼井優がすごく雰囲気に合ってた。

ですのーと。
話題にはなってたけど見たことはなかったけど
めちゃくちゃ面白い!
自分の中でここ一番のヒットでした。
時間を気にせず見ていて引き込まれた。
後編も楽しみ。L change〜も見たい!


今日も1日オフ。
整骨院でマッサージしてもらって
近くの温泉のサウナでまったりして
ドンキでかなり買い物して帰ってきた。
ドンキの楽しさを初めて知った!
何時間でもいれる。
ついつい買いすぎてしまいました。
でも満足したしいいや。

春休み充実させなければ。
owarai
SN3D013800010001.jpg

あまぞんで頼んでたのが届いた!
どんだけお笑い好きやねん。笑
最近めちゃくちゃはまってる。
この3組全員好きやー。
ゆっくりじっくり読みたおします。

何か最近お笑いばっかり見すぎて
さーくるでしないといけない芸の案が
すんなり浮かんでしまいました。
こんな案とか出すキャラじゃなかったのにね。笑
じょせふぃーぬやるのが絶対面白いと思う!笑
話し合うとき提案してみようと思います。
めっちゃ楽しみー^^
ships


あまるふぃ見てきた。
何かよくある話やったけど
こーいうストーリー好きやから良かった^^
イタリアの風景も良かったけど
このストーリーでここまで大規模にすることも
なかったんちゃうか・・・と思った。笑
戸田えりかがとにかく可愛かった!
あたしの憧れ。

今日の買い物はかなり充実してたー!
てか親と買い物に行くのが久々すぎて
いっぱい買ってもらえた。
大学生なってまで買ってもらってていいんか、
って気もあるけど甘えれる時は甘えとこ。
映画見たあと難波。
心斎橋も回ろうと思ってたのに
時間と体力的にむりやったー、、、、
まぁ今日のところは満足できたしよかったけどさ。
今度心斎橋だけ行こう。
シップスとカスタネとふーずふーでお買い上げ。
初のシップス!
嬉しいー*
可愛いTシャツげっとしました。
カスタネではオールインワンと黒の無地T、
ふーずふーではウエッジソールのサンダルげっと!
あとピアス買ったりじーなでインナー買ったり
ハンドタオル3枚も買った^^
めっちゃかわいいよー!
あとべっつぃじょんそんのお弁当箱もげっと。
最近まで明らかシンプル路線で
可愛いものとかあんまり興味なかったけど
いまになってピンクとか花とか苺とか好きになった。
やっと女の子になったんかなー。笑
やっぱ買い物は楽しすぎます。
また金曜行く予定。
次は堀江とか心斎橋あたり回ろ。
あとネックレスとか欲しい!
物欲やばいー。
duck


“アヒルと鴨〜”が予想以上に良かった!
あーいう展開のストーリーが好き。
瑛太あんまり好きじゃなかったけど
この映画で結構印象変わったなぁ。
とにかくすごく引き込まれた。
部屋を暗くして見たっていうのもあるかもしれないけど。
はいすくーるみゅーじかる2は楽しすぎる。
ほんとに心から楽しめる映画だと思う。
カラフルで明るくて自分も合わせてノリたくなる。
主役の2人よりアシュリーの方がインパクト強かったけど。笑
アシュリー可愛すぎる。
ブロンドヘアに憧れたりする^^

ずっと家に入り浸りだから
テレビずっと見てるし本も読みまくる。
それで1日が終わる。
こういう時に誰か話せる恋人でもいたらなぁとか思ったりする。
こんなこと思ったの初めてかもしれない。
彼氏は欲しいと思うけど 自分の時間を邪魔されるのは嫌だから
今まで 電話とかはあんまりしたいと思わなかったから。
やっぱり時間が有り余ってるとそういう考えも持つし
ちょっと心が寂しくなったりもするんだなぁ。
インフルエンザだから何日も堂々と休めるっていうのは特権。
変に出て行けば うつる、とか言われるし。
だからって休みすぎるのも気が引けるんだけどさ。
毎日毎日昼ドラとかいいとも見てる。笑
でも何でこういう時に限って面白い番組が
あんまりやってないんだろー。
流星わごんも読みきった。
本最近よく読むようになったと思う。
読書の楽しさを覚えたのかもしれない。
大学入るまでにあと何冊読めるかなぁ。
pretty love


可愛い映画だった。
完璧で常にときめいていられる相手よりも
ちょっとダメ男でも素の自分を出せる相手の方がいい、
そういう気持ちに納得できた。
あたしはどうしても完璧を求めすぎるんだけど
そういうありのままの自分を出せる相手もいいなぁって。
リアルな恋愛が描かれてる映画だと思った。
実際にもよくありそうな恋愛風景。
それにしても戸田えりか 可愛すぎる^^
服装はポップになりすぎてる気がするけど。笑
平岡ゆうたも好き。
この2人 あたしの中でベストカップルなんだけどなー。

今日は朝ばいと。
今週5回も働いてる。
もう今週の月曜から始めたとは思えないぐらい働いた。
今日は中学の先輩と同じ時間だった!
その先輩とは喋ったことはなかったけど間接的に知り合いで
色々繋がりはあったけど絶対あたしのこと知らないと思ってたから
“○○中出身ですよね”みたいな感じで遠まわしに聞いてみたら
あたしのこと知ってくれてたみたいで“なゆちゃんやんなぁ?”って。
びっくりしたし 嬉しかった。
何気に親同士も知り合いっていう・・・
仲良くなれそうで嬉しい!
それにしても バイトほぼ毎日ギリギリか遅刻、、、、
こんなんじゃ 研修終わっても時給上げてもらえないー。
朝弱いんです、、、
面接の時は朝強いです、って見栄張りました。笑
明後日からまた5分前には着けるようにがんばろ。

これから定演終わるまで 予定びっしり。
休みの日まで遊びの予定入れたし
平日の午前中もバイトやら 遊びやらで埋まった!
何も予定なくてぐだぐだするのも好きだけど
手帳に予定が埋まってるのも大好き。
卒業式までにとりあえず痩せないとー!
明日から弾丸だいえっと始めます。
deep


この4連休でゆっくり読むことができた。
連休っていっても自主休講なんだけど。笑
すごく色んなことを考えさせられた。
桐野夏生の本はずっと読んでいられる。
推理小説ではなくて 恋愛小説でもなくて。
ドロドロなんだけどずっしり重いわけではない。
そん桐野ワールドにどっぷりはまってしまった。
そういえば昔も1冊読んだことあって面白かったことを思い出した。
他のも挑戦してみたいなぁ。
映画だったら静かな恋愛ものとか大好きなんだけど
小説となってみるとそういうのは物足りなくて
“事件”とかサスペンス的な非日常的なのが好きみたい。
絶対ありえないようなファンタジーものとかね。
映画だと日常的な方が好きだしなぁ。
やっぱり映像と活字では世界観も違う。

ひとりになる っていうことが怖くなった。
今は親と一緒にいるのが当たり前で
家族がみんなまとまっているのが当たり前。
でも有香ちゃんという5歳の女の子は勘が鋭くて
いろんな意味で大人。
そして母親の気持ちが自分から離れてしまったことに気づいて
父親や妹もいるのに自分がひとりぼっちだと感じてしまった。
5歳のときあたしは何を考えていただろう、と思う。
人の気持ちなど考えていただろうか。
それから自分の親のことも色々考えさせられた。
うちの両親にはもう愛情なんてなくて
お互い相手のことなんて考えずに自由奔放に生きてる。
あたしがいるから2人が一緒にいるのかとも思える。
そんな大きな喧嘩もしないし 普段は仲の良い家族ぶってる。
でもそれはぶっているだけで実際はそんなことはない。
両親の間の気持ちは離れていても
あたしに対する2人の気持ちは離れていない。
だからあたしはひとりぼっちではない。
でも家族的にはバラバラ。
そういうのってすごく寂しいなぁって。
桐野夏生は自分が経験してきたかのような文章を書いている。
すごく納得のいく文章ばかり。
素敵。

完全にキレイめにはまってしまった^^
SWEET買いました。
どんどんはまっていってるのがよく分かる。
未知の世界に踏み込むのが好きだから
ずっと読んでいても全然飽きない。
ブランドも大分覚えたかも。
美容についても色々乗ってるから
今日から早速色々実践してみました。
パックしてオイルでマッサージしてまつげ美容液。
これからもっと自分磨いていこ。

明日からまた部活!
がんばる。