<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< no title | main | no title >>
キャリア
気づいたら一ヶ月以上書いてなかった。
就活やまばです。
自分の能力ってか考える力のなさに悲しくなったり
もう就職きまらないんじゃないかと思って病んだり
そんな感じの繰り返しやった。
でもある一つの面接本との出会いと一つ内定もらうことで
大分自分に自信をもつことができました。
私はやっぱりバリバリ働く女性になりたい。

考える力が浅くても、精一杯努力しようと思った。
努力したら絶対むくわれると信じてる。
就活中もうメンタルがやられすぎてて何度も泣いた。
今も結構うるうるきてる。

フリーター家を買うをみて、SMAPのオレンジを弾いて、
お風呂で、いっぱい泣いた。
あたしは人の前では自分の弱みを見せれないってことに気付いた。
感動で泣くとかはあるけどね。
辛くて悲しくても人前では強がってるんかも。
友達からは楽観的人間とか言われてたから
自分でもそうやと思ってて何事にも動じないんやと思ってた。
でも実際ちがうくて、心の奥底ではすごい悩んでて
ふとしたときに涙がとまらなくなるってことに気付いた。

就活で気付かされたことがすごい多いなー。
破滅的願望があること、自分の悩みを人にみせないこと、
頼られたら断れないこと、達成欲が強いこと、
考え方が浅いこと、論理的思考じゃないこと、
人に対しての情が厚いこと、行動力があること、
短気なこと、悲観主義なこと、
楽しいときは口に出さないのにネガティブなことばっかり口に出すこと、
人の幸せを素直に喜べないこと、自分が充実しててこそ人の幸せを応援できること、
大学にはいるまで笑顔がすくなかったこと、過去の話が嫌いなのは暗かった自分を思い出したくないから、
人に必要とされたいこと、ストレス耐性がないこと、ストレス発散は食だってこと、
できる自分が好きなこと、憧れというものが強いこと、
やらないといけないって分かっててもできないこと、
気持ちがなかなか向かないこと、話すのが下手なこと、
自分に自信をもてないことetc...

うん。もともと分かってたことも多いけど
全然気付かなかったこともいっぱいある。
他にもこれから気付いていけることがあるかもね。

友達で決まりはじめてる子が多いから
自分には能力がないから、とか悲観的になってしまうけど
自分は自分のペースでやったらいいや、って気持ちでがんばる。
どうしても人と比べがちで病むことが多いけど、
別にどんな働き方でも自分の人生を見返したときに
いい人生やったなって思えたらいいから
精一杯自分の力を試す意味でも努力します。
スポンサーサイト
はじめまして(^^)
私も就活中です。
なゆさんの文章読んで改めて頑張ろうと思いました。
お互い苦しい時ですが、
最後まで頑張りましょう。
ma | 2012/04/16 01:06
COMMENT









Trackback URL
http://emotion7.jugem.jp/trackback/932
TRACKBACK