<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


デコる。
手書きのエントリーシート書くのにハマりすぎてやばい。
デコるのめちゃくちゃ楽しい!
こーゆーのやっぱ好きやなー。
心からめちゃくちゃ楽しいって思えるものが少ない分、
そう思えるものはすごく貴重。
そういうものを仕事にするのがいいんやろなーって思う。
でも実際絵心は全くないわけで、
まとめたり貼り付けたりするのが好きなだけ。
広告系とかいいのかなーって思ったりもするけど
みんなそういう能力持ってる人が集まるわけで
実際仕事となると嫌になっちゃうのかなーとか思ったり。
趣味で息抜きみたいな感じでやるのが一番いいね!
一人旅続き
IMG_0679.jpg
それからミッドタウンを徘徊してたら
すごくリッチでおしゃれな気分になった。
やっぱりあたしは未知の空間に足を踏み入れるのがすき。
これを就活目線で考えてみると
新規開拓の営業とかむいてるのかなーとか思ったりした。

あと東京は地下が深いことを忘れてて
常にギリギリ行動のあたしは走って走って焦って乗り込んだら
逆方面で、遅刻しかけたりしました。。。
ギリギリで行きてるとだめなことを学んだ。笑

2つめの選考会は説明と筆記とグループワーク。
小さい会社やけど接客できるっていいなって思った。
でもバイトでもできるような仕事をやるのって
どーなんやろーって思ったり。
悩むなー。
でもどの企業の世界もすごく魅力があって
それぞれ自分と合ってる部分を見つけてしまって
なかなか絞りきれない。

グループワークで一緒になった子と仲良くなって
アドレス交換したり一緒に帰ったり。
ほんとに人生てか就活は一期一会やと思う。
東京まで行って友達できるって何か素敵。
人と出会うのが好きすぎる。

それからルミネとかうろうろしてから
風雲児いってきました\(^o^)/
こってりうまー!
つけ麺も食べてみたかったなー。
一人ラーメン初挑戦して何かうきうきしたww
良い旅でした。
特技
自己分析ってか色々自分について考えたりしてて
特技は何やろって考えてた結果が↓。

ピアノ、Y字バランス、マッサージ、卓球、タイピング、食べる速さ、一人でどこでも行ける、瞬間記憶


しょーもない。。笑
でも特技であることに変わりないww
今まで特技はピアノですとしか言ったことなかったけど
色々考えてたらでてくるもんやなー。
なんか一発芸やれとか言われたらY字バランスやろーかなーとか
しょーもない特技でも書いてたら話題作りになるかなーとか思う。
いやー、まじで自分のこと洗い出すって楽しい。
新たな自分が知れたり自分の好きなこととかやりたいことが見つかるし。
一人旅
IMG_5845.jpg
初の一人旅。
旅っていっても就活なんやけどね。
東京まで夜行でいって夜行で帰るっていう弾丸スケジュール。
でもそういうスケジュールこなすの好き。笑

初めのセミナーは某インターネット系。
ES受かったのが嬉しくて東京まで行っちゃった。
志望度高い高くないに関わらずいい経験にはなると思ったし。
実際なったしね!
オフィスはすごく綺麗やった。
それにしても東京に比べて大阪の就活生は
活気があるし意識が高いんやなー。
大阪やとセミナーであんなワイワイする感じないし
ケータイとか平気で触ってる人とかそんなにいないし。
でも東京で働いてみたいかもって思った。
やっぱり都会がすき。

お昼はミッドタウンのDEAN&DELUCA。
一時期はやってたエコバッグ取り寄せたぐらいやし
ずっと行ってみたいと思っててんなー。
小エビのキッシュとカフェラテ。
ラテアートが可愛い。
楽しむ就活
IMG_9784.jpg
タリーズのフレンチトーストが美味しかった。
普段フレンチトーストとか頼んだことそんななかったけど
めっちゃ美味しいことに気付いた。
就活を始めてタリーズとサンマルクの魅力に気づきました。笑

就活真っ只中なう。
もうまじで忙しいけど毎日色んな発見とか刺激があって楽しい。
わくわくする企業もあればあんまりかなーって思う企業もある。
それで自分がやりたいこととか発見できるんやなーって思った。
就活を始める前にあたしが思い描いてた「自分がやりたいこと」と
今「自分がやりたいこと」は全然違ってる。
あまりにも自分を分かってなさすぎた証拠やなー。
でもこうやってどんどん自己発見していけるのが
すごく楽しいし、勉強したりワークショップに参加したりして
自分の成長が実感できるのもすごく嬉しい。
苦痛に感じないことって大事やと思う。
友達とかでセミナーが嫌すぎてたまらんとか言ってる子がいるから
そー言う意味では就活向いてるのかなと思ったりもする。

そんな明日は初面接。
いや、まじで自分の想いをちゃんと固めないと。
ただでさえ受け答え苦手なのに
自分の想い定まってなかったら失敗する気しかしない。
アドリブ力つけたいなー。
ほんとに魅力のある企業が多すぎるのに
自分の想いが伝わらないって辛い。
本当の恋はいつ
私は文章を書くのが究極に好き。
でもこのblogみたいにただただ想いをだらだら綴るのが好きで
起承転結考えて作るのは大変やなーって思った。
ES書いてて。
でもね、書くの自体は大好きやから全然苦痛じゃないけど。
でもこの文章でちゃんと想いが伝わるのか
不安になるからちょっと辛い。
ESで落ちたら元も子もないからさ。

でもこーやってだらだらずっと想いを綴るって大事やなって思った。
自分の気持ちが明確になるし
文章をつくる力が養われていく気がする。


恋愛はねー、やっぱもう向いてないっていう結論。
恋愛に向いてるも向いてないもないんやろけど
とりあえず今は付き合うとか無理かな。
あたし恋愛すると他のこと犠牲にしてまでのめり込んじゃうし。
就活のこの忙しい時期に邪魔でしかないー。
遊ぼってなったらふつーにセミナー諦めたりしそうやし。笑
自分の将来のことも考えて今恋愛するのはやめよ。

あたしは何か考え方が人と違ってて、
遊んでることに優越感感じてる。
友達から、常に誰かいるもんなーって言われて
あたしは嬉しいと感じてしまうけど
実際はあたしのことだけを想ってくれている人がいないってことで
心は空っぽで寂しい女やなーと思う。

何があかんかったんやろ。
やっぱ自分では頑張ってるつもりやったけど
結局は全然win-winの関係になれてなかった?
今まで初デートから発展してしまうパターンばっかりやったから
こういうパターンは新鮮っちゃ新鮮。
でもあたしのことどう思ってるんやろ?
っていう不安が募るばっかり。
メールを待つのが辛くて依存してしまうから
もう自分からメール切ったのもある。
もう向こうに切られるのは辛い。
自分を否定されてるようで怖い。
こーいうとこ、自分で言うのも何だけど
すごい乙女やなーって思う。
喋り方とか見た目はさばさばあっさりしてるように見られるから。
てか恋愛に関して以外は実際そうやし。
でも恋愛においても相手からしたらそう見えてるんやろなーって思う。
自分なりには精一杯やってるつもりやのに何で伝わらんねんやろ。

何回も遊びを重ねてるけど付き合う気はないって思われて
向こうがその気ならって思われて遊びの関係になるねんよなー。
まあ別に遊びを悪く言うわけじゃない。
その場限りの寂しさを紛らわすことはできるから。
でもそれは表面上だけで心の奥はとても冷たくて寂しい。
次はちゃんと心の奥から満たされるような人と出会いたいな。
服とOG訪問と日記。
IMG_7809.jpg
nit:ROSE BUD
skirt:JEANASIS

いつかのコーデ。
たぶん載せてなかった気がするから。

木曜初めてOG訪問してきたよー。
なんかね、人と話すことってやっぱ大事やなって思った。
いろんな人と出会って色んな話して色んな価値観知ることって
素敵なことでわくわくする。
そのOGさんもあたしの理想像の女性って感じやった。
あたしはちょっと気が強そうで仕事もできちゃう人が好き。
てかそーいう人になりたい。
その人は仕事に関しては一応区分として一般職やし
バリバリ働きたい願望があるって感じではなかったけど
自分をしっかり持ってる女性っていいなって思った。
社会人になったらあんな感じになれるんかな?
まあ今はとりあえず就活がんばろうって感じです。

あ、そーいえば今年になってからの日記、
今のところ毎日続いてます\(^o^)/
あたしにしてはなかなか上出来!
書き溜めることもほとんどなく毎日書いてるよー。
その方がリアルタイムな感情が書けるし良い。
せっかくの日記やし嘘偽りなく事細かに書きたい主義なんやけど
ふつーに家族が集まる部屋においてるから
お母さんとかに見られてそう、、、笑
見られたらまずすぎるやつやであれは。
でも見られたら見られた時やなって思って
そのまま置いてます。
まあ部屋に持っていったら毎日書けなくなりそうやから。
最近寒すぎてこたつの住人なので。笑
まじでめんどくさくなってきた。
気持ちの冷めようがやばい。
いつもこのままドタったりしてしまうから
幸せつかまれへんねんやろーなーとか思ったり。
行けば行ったで普通に楽しいんやけど
どこ行く?とかでぐだる感じがすごく嫌い。
男ならちょっとぐらいリードしてくれてもいいのに
って思ってしまう。
女らしさが足りないあたしにも問題はあるんやろーけど。

恋愛においてあたしはどちらかというと
ぱっと出会った人とぱっと付き合いたい派なんやけど
友達から徐々に仲良くなっていって
お互いのことすごく知ってから付き合いたいって人もいる。
だからそーいう人とは合わんねんよなー。

あたしってすごい気まぐれやし
自分のこと好きになってくれる人とかいるんかな
とかめっちゃ思うけどどーなんやろ。
こんなありのままの自分を好きになってくれる人とかいるんかな。
選考
それからあずき抹茶ラテはすごく美味しかった。
カフェでほっこりするのが至福のとき。
今日は、坂本龍一が流れててわくわくしました。
久しぶりに聴いたよ。
それからiPodでも聴いてます。

あ、今日初めて選考進んだ。
履歴書と適性テストで合格って!
選考結果って件名を見て絶対落ちたやろーなーって思ってからの
合格はとても嬉しい。
まだ全然内定とかの段階ではないけど、
初めて嬉しいメールが着たのでテンション上がります。
初面接緊張するなー。
選考の早い企業をもっと受けたいものです。
楽しみと不安が半々ぐらい。

就活ってほんとにありのままの自分での勝負。
学力とかだけじゃなくて。
今まで面接っていえばほとんどが受かる高校、大学のと
バイトぐらいしか受けてないからドキドキ。
ほんとに内定決まらない恐怖は恐ろしそう。
でも心の中ではどこかは決まるやろうって楽観的。
ポジティブ
スーツに嫌気がさしてきてるこの頃。
太ったのもあるかな!
肩がとりあえずばりばりです。

んー、何か常にポジティブシンキングでいないとだめですね!
今日はほんとは企業のワークショップやったんやけど
体がだるくてスーツ着るのが辛くてキャンセルした。
それでスタバでおべんきょー。
やるべきことはちゃんとできたはず。
キャンセルしたからにはちゃんと有意義に過ごさないとって思ったから。
それにそのワークショップに前インターンで一緒やった子が行ってたっぽくて
めっちゃ会いたかったーって思った。
そーゆーのよくありますね。
セミナーとかワークショップに行ったら必ず出会いがある。
その場限りかもしれない。
でもその出会いには有益なものもあって
人の考え方に共感して自分を見つめ直せたり
新たな価値観を知れたりする。
だからそーいう場にはフットワーク軽く出かけたい。

そのためにはまず体調管理。
体調悪かったら活動できないし。
まあちょっとだるいだけで休んじゃったりするのが
あたしの悪いところでもあるんやけどね。
就活を機に直ったらいいな。

てか、文章を書き始めるとこんなにすらすら出てくるのに
口で話すと全然頭が働かないのは何故だろう。
この文章力が会話力にも出たらいいのに。